猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

妻復活の料理三昧。

 


ads by Google

しばらく妻が体調が悪く、僕が料理したりしていたのですが、ちょっと前に完全復活を果たした妻がいろいろな料理を作ってくれています。

僕は夏バテで食欲が落ちることもなく、もりもり食べてます。

ありがとう妻!

妻、ステーキマスターになる

体調が良くなった妻は「お肉が食べたい」と言い始め、ステーキを焼き始めました。

こちらは牛肉が日本より安いですからね。

イメージとしては、日本の鶏肉や豚肉くらいの価格です。

キロ160ペソ(471円くらい)ですから、100gあたりで47円程度です。

 

体調が悪い間にステーキの焼き方を検索していたらしく、今ではすっかりマスターになってます。肉美味しい。

焼肉のタレも自分で作ってくれてます。激ウマです。

娘も牛肉をもりもり食べてます。

 

何と肉まんを作ってしまった 

我が家は蒸し器がないのですが、それにもかかわらず妻は肉まんを作ってくれました。

シェ・・・シェフ!!!

めちゃくちゃおいしいのです。

生地はふんわり、お肉はじゅんわり、最高に美味しいです。

 

シェフは餃子も皮から自作

さらに餃子も皮から作ってくれました。

めちゃくちゃ美味しいのです。

これはすごい。

焼いている様子です。

 

妻のおかげで食欲満点。バッチリ食べて元気に過ごしてます。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ