猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

あまりに暑くて外に出たくないのでアイスの出前を頼んでみた。

 


ads by Google

先日ものすごく暑かった日に初めてアイスの出前を頼んでみました。

超便利!

暑いけれど外に出たくない 

 先日体感気温が40度という日があり、暑くて外に出たくないのだけれどアイスが食べたい!と僕がダダをこね始めました。

 

たべたーい。アイス食べたーい。

 

アイス屋さんはうちからすぐのところにあるんですが、それですら出たくない・・・

 

出前アプリを使ってみることに

そこで、出前アプリを使ってみることにしました。

アルゼンチンでは割と普通に使われていて、2〜3種類のアプリがあります。

有名なのは「PedidosYa」と「Rappi」というアプリ。

レストラン、ピザ屋、カフェ、アイス屋さんのほか、ドラッグストアやスーパー、酒屋にいたるまでさまざまなお店の出前をやってくれるアプリです。

こちらが「PedidosYa」。

こちらが「Rappi」です。

 

PedidosYaで割引をしているアイス屋さんを発見

そのうち、「PedidosYa」 を見ていたら、近所にある3番目に近いアイス屋さんで割引をやっていることが判明!

1kg470ペソのところ、40%オフの282ペソに!

これはお得。

宅配料金40ペソを入れても322ペソで1,000円以内で収まります。

 

30分後くらいに届いた

支払いもアプリで完了できますし(現金払いも選べる)、お店を出たときやもうすぐ到着するときにも通知やメールが来てくれるので助かります。

 

で、無事に到着。

支払いは済んでいたので受け取って終了!

freddoというチェーン店です。

普通においしいお店です。

1kgあるので、結構大きな容器ですね。これでも数日で食べきっちゃうけど。

娘のリクエストでチョコといちご、あとはマスカルポーネとティラミスにしました。

おいしい!!

いつまででも食べていられる・・・

 

太らないように気をつけなければ。

 

たぶんこの夏の間に何回か注文しそうな気がします。

今年の夏は暑い・・・・!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ