猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

宅配アプリでスーパーの商品も頼んでみた。

 


ads by Google

先日アイスを出前アプリで頼んでみたのですが、今回は重いミネラルウォーターもアプリで注文しちゃいました!

楽ちんすぎる!

我が家はミネラルウォーターをめっちゃ使う

 「旅先では生水に注意しなさい」とはよく言われますが、基本的に僕は日本国外で水道水を飲む気はさらさらありません(笑)

したがって、飲水だけでなく料理にもミネラルウォーターを使います。

ご飯炊いたりとかね。

 

ただ重いんですよ

ただ、水は重いんですよ・・・

我が家は一気にまとめ買いをするので(買い物回数を減らすため)、6リットルボトル2本とか普通に買うのです。

ただ重い。

買い物用のキャリーに乗せてるんですが、まぁ重い。

 

リッターあたり50円もしないので、値段自体は日本より安いんですけどね。

 

宅配を頼んでみた

昨日は娘の幼稚園の制服を買いに行ったり、帰りに娘が僕に抱っこされたまま寝てしまったりしたので、家に帰ったときにはクタクタになっていました。

でもコーヒーを飲む水が足りない・・・

買いに行くのもめんどくさい・・・

 

ということで、アプリで頼んじゃいました。

ちょうど送料無料の割引コードがあったので。

 

待つこと30分程度。

無事に到着しました!

じゃじゃーん!!

水4本(写真のエコバッグには2本入ってます)と、その他ちまちましたものを。

 

GLOVOというアプリを使ったのですが、何とエコバッグと紙バッグに入ってました!

何というサービスの良さ。

これからも疲れているときはお水はGLOVOで頼もうっと。

 

まぁ難点は頼むたびにエコバッグが増えていくということくらいですかね。

支払いもアプリで完結できますし(現金払いも可)、受け取るだけでいいので楽ちんでした!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ