猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

KOSHER用のマクドナルドがあった!

 


ads by Google

先日マクドナルドに行ったところ、KOSHER用の店舗で知らずに注文してしまうということがありました。

日本にはないよねこういうの。

KOSHER用マックだった

僕らが行ったのはAbasto Shopping(アバスト・ショッピング)という市内でも最大級のショッピングモールでした。

昼ごはん時に行ったので、まずはご飯を食べようということになり、ポテト大好きな娘のリクエストによりマクドナルドへ。

ちなみにアルゼンチンのマクドナルドはおいしいです。

肉がぜんぜん違う。 

 

ただすごく広いフードコートの中に、マクドナルドが2軒あったんですよ。

しかも僕が注文したところはめちゃくちゃ空いてました。

隣のバーガーキングはすごい行列だったのに! 

こんな感じ。空いてます。

 

と思ったら、上の方にKOSHERの文字が。

 

KOSHER(日本語だとカーシェールというらしい)

KOSHERというのはユダヤ教で定められている食材のことだそうです。

ja.wikipedia.org

 

そういえば近所のアイス屋さん(チェーン店)にもKOSHERマークが付いている商品があったな。

 

こちらだと結構あるみたいです。

ユダヤ系の人はよく見かけますし。

他にもアラブ系と中国系はすごく多いですね。

 

チーズが入ってないくらいの違い 

まぁパッと見はチーズが入ってないくらいの違いなんですが。

あとはソース系が入ってなかったです。マヨネーズとかがだめなのかな?

詳しくないので正確なことは言えないんですけど。

 

こちらでは結構宗教に配慮したようなお店も多いみたいです。

日本も増えたら良いのにね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ