猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

妻、第2子妊娠!

 


ads by Google

待望の第2子を授かりました。

といってももう安定期に入ったので、ちょっとホッとしています。

12月上旬に判明 

11月下旬くらいから「気持ち悪い」と言い始め、12月上旬に病院に行ったらばっちり授かってました。

よかった!

 

ひどいつわりに苦しむ妻

娘のときにもつわりはひどかったのですが、今回はそれを遥かに上回るほどのつわりっぷり。

一日中ベッドから起き上がれないくらいの状態が2ヶ月近く続きました。

僕が仕事をしながら娘の面倒を見て、家事もやるという感じだったので、ブログを書く時間がほとんど取れないという感じでした。

仕事を中断して娘のお世話。といってもYou Tubeみてるだけですけど。

 

そんな中、仕事の年末進行が重なってしまい、もう死ぬかと思いました。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

そんなこんなで無料学習相談会もお休みさせていただいて。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

娘が僕になついた

年末にようやく忙しい時期を抜けたので、娘と一緒に公園にもたくさん行きました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

ママが外に出られない分、僕が娘と二人で外出することが増えました。

家でもご飯を食べさせたり、一緒に遊んだりしていたので、娘が今までよりも僕になついてくれましたねー。

パパのことはもともと好きだったのですが、それに輪をかけたママっ子だったので。

ママがいないとダメ!という感じだったのですが、最近ではパパとのおでかけもへっちゃらです。

最近ではママがいるときでもパパに抱っこを要求するほど。

 

むしろ僕が家庭教師の仕事で外出しようとすると、自分も外に行かれるもんだと思って支度を始める始末(苦笑) 

 

そんなこんなで、来年の7月頃に第2子が誕生します。

チーム我が家のメンバーが増え、風ちゃんも落ち着かない日々が続きそうです。

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ