猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

酷暑のあとにめちゃくちゃ涼しい日がくるとか

 


ads by Google

アルゼンチンはまだ真夏です。

あと1ヶ月くらいは夏が続きます。

ですが寒暖差が大きいのがアルゼンチンの怖いところなのです。

体感気温40度 

アルゼンチンは暑いときはめちゃくちゃ暑いです。

日差しが強いので、実際の気温よりも体感気温の方が全然高いです。

体感気温41度とか。

 

ちなみにおとといの気温はこんな感じでした。 

体感気温38度。

ですが僕が乗ったバスの温度表示では、外気温40.2度を指していました。

 

まさかの29度ダウン

水曜日の体感気温が40度だったにもかかわらず、週明けの月曜日の予報はこんな感じ。

最低気温11度! 

 

まさかの寒暖差29度です。ありえん・・・

 

前回も40度のあと15度くらいまで下がり、妻が風邪を引いたり娘がハナタレになっていたりしたのですが、今回もまた気をつけなければ。

 

みなさまも健康にはお気をつけくださいね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ