猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

RITZのケーキはやはり美味しい

 


ads by Google

先日妻の誕生日だったので、大好きなケーキ屋さん「RITZ」でケーキを買ってきました。

やはり美味しい。 

仕事帰りにRITZでケーキを買ってきた 

その日は仕事で以前住んでいたBelgranoに行っていたので、帰りに前の家の近くにあるケーキ屋さん「RITZ」に立ち寄ってケーキを買ってきました。

こちらのケーキはドゥルセ・デ・レチェが入っているものが多いんですが、入れすぎなくらい入っているので甘すぎるんですよねー。

なので、ドゥルセ・デ・レチェの入っていないケーキをチョイス。 

妻は妊娠中でお酒が飲めないので、妻の分まで僕が飲みました。

基本的にあまり飲まないのですが、こういうときだけちょっと飲みます。

 

レアチーズケーキとティラミスをチョイス

じゃじゃーん!

レアチーズケーキとティラミスをチョイスしてみました。

1つ175ペソ(530円くらい)なのでちょっとお高めですが、実はこのケーキは1つで大人2人分は余裕であります。

かなり大きいので、お店で食べるときは二人で1つ食べてもお腹いっぱいになりますよ。

我が家は二人で4日かけて食べきりました。

圧倒的な満足度。

甘すぎることもなく、非常に美味しいです。

 

ちなみにテレビにもでたことがあるという名店ですよ。

イチオシは濃厚なチョコレートムース、大きくて卵感たっぷりのプリン(こちらでは「フラン」と呼びます)、あとはいちごクリームのピンク色のケーキ。

レアチーズケーキは初めて買いましたが、おいしい!!

ティラミスはもうちょっとスポンジがあってもいいかな?と思いましたが、これまたおいしい!!

 

大満足でした。

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 

Av. Federico Lacroze 2425

地下鉄D線のOlleros駅から歩いて3分程度です。

Cabildo通りとFederico Lacroze通りの交差点から200mくらいかな。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ