猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

幼稚園で泣かなくなってきた!

 


ads by Google

3月頭から幼稚園に通い始めた娘ですが、最近になってようやく泣かなくなってきました。

よかったー。

最初の1週間は泣きまくり

最初の一週間はとにかくママと離れたくなくて泣きまくり。

ですが10日を過ぎたあたりから泣かなくなりまして。

むしろ制服に着替えたら早く外に出たがって急かすほどになりました。

 

まぁ「早く幼稚園に行こう!」ではなく「早く外に出たい!」だと思うんですけどね。

 

仲良しのJちゃんも隣のクラスにいますし、安心できるんでしょうね。

 

帰りは飛び出してくる

娘はまだ午前中のみにしているので、お昼ごろに迎えに行っています。

迎えにいくと「パパだー!!」と言いながら飛び出してきます。

 

先生曰く、「早く出たくて走ってしまうので手をつないで引き止めてました」とのこと。

先生におててをつないでもらっているなぁ、と思ったら抑えられていたようでした(笑)

 

今日は珍しくギャン泣き

と思ったら、今日は珍しくギャン泣きしてました。

仕方ないので僕も中に入ったらしがみついてきたので、しばらくハグしてあげました。

その間は落ち着いてくれてたんですけどね。

「お昼に迎えに来るからね」と言い聞かせて離れましたが、やはりちょっと泣いてました。

もしかしたらまだ眠かったせいなのかもしれませんが(笑) 

 

家に帰っても元気いっぱい

幼稚園でたくさん遊んだはずなんですが、家に帰っても元気いっぱいなので公園に連れて行っています。

大好きな遊び場ですべり台を逆走する娘。

靴がかわいいですね。履かせやすくて軽いのでめちゃくちゃいいです。

 

最近はお昼寝をしない日も出てきました。

かと思ったら夕方ガッツリ2時間以上寝てしまって、夜寝かしつけに1時間以上かかる日もあります。

大変だー。 

 

僕も早寝早起きに慣れてきました。 

 

来月からは全日にする予定

22人のクラスでわずか3人しか半日の子がいないのですが(娘含む)、来月からは娘も全日にする予定です。

泣かない日の方が多くなりましたしね。

そうすると朝から仕事にも集中できますし、娘が幼稚園に行っている間に妻の検診にも行けちゃいます。

 

来週になったら日程変更の連絡をしようっと。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ