猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

マキネッタをお借りしてエスプレッソをいれてみた!

 


ads by Google

仲良しのJちゃんパパさんから直火式エスプレッソメーカー「マキネッタ」をお借りしてエスプレッソを淹れてみました。

めちゃくちゃ美味しい!

マキネッタをお借りした 

Instagramでこのような投稿をしたところ・・・

仲良しのJちゃんママさんから連絡があり「うちにあるから貸してあげるよ!」とのこと!

なんとありがたい!

 

お借りしたのでエスプレッソ用のカップも買ってみた

じゃーん。

こちらがお借りしたマキネッタです。

きれいに輝いております。

こちら風ちゃんです。

風ちゃんの毛並みも輝いております。

で、エスプレッソ用のカップも買ってみました。

小さくてかわいいです。そしてきれい!

 ふふふ。なんかこれだけでご機嫌です。

 

さっそくエスプレッソをいれてみた

 さっそくいれてみましたよ。

おいしいエスプレッソが手軽に出来ました!

 

5〜6分くらいでできました。

https://www.instagram.com/p/BvMs31YgDFH/

友人から借りたマキネッタでエスプレッソをいれてみました。めちゃくちゃおいしい!ということでマキネッタを注文しました。木曜日に届きます!

 

おいしいー!!!!

 

ということで自分でも注文した

ということで、自分でもマキネッタを注文しちゃいました。

実はエスプレッソを作ったあとにアメリカーノも作ったのですが、これまた美味しい。

 

あとはミルクパンがあればカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)が作れます。

 

届くのが楽しみです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ