猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

マキネッタが届いた!!

 


ads by Google

先日お借りしたマキネッタで淹れたエスプレッソが非常に美味しかったので、自分でもマキネッタを注文しちゃいました。

到着予定日の1日前に届くというミラクルが置きつつ、しっかり受け取れましたよ。

到着予定日の前日に受け取れた

到着予定は金曜日だったのですが、木曜日の朝の時点で「商品が届きました!」というメールが来ました。

宅配業者の支店で受け取ることになっていたので、娘を幼稚園に届けたあとに支店に行って受け取ってきました。

 

ついに我が家にマキネッタ 

じゃじゃーん!

Volturnoというメーカーです。

アルゼンチン国内では50年近くマキネッタを作り続けているメーカーとのこと。

注意書きや使い方が書かれています。

 

結構でかい

お借りしたマキネッタよりも一回り大きいものを購入したんですが、思ったより大きくてびっくりしちゃいました。

 

 まずは慣らしをしないといけない

いろいろ調べてみたら、まずは洗剤で洗い、その後3回くらい実際にコーヒーを入れて慣らすようです。

ただしそのコーヒーは飲まずに捨てるというのが鉄則みたいです。

 

ということで3回コーヒー豆を挽いて淹れて捨てて、というのを繰り返しました。 

 

さっそく淹れてみた!

慣らしが終わったのでさっそく淹れてみました。

妻はマグでカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)、

僕はタンブラーでカフェ・コン・レチェを飲みつつエスプレッソカップエスプレッソも楽しむことに。

残りはお湯を足してカフェ・アメリカーノにすることに。

手前の鍋で牛乳を温めてます。

 

おいしいー!!!!

自宅でこんなにおいしいコーヒーが飲めるなんて!

ドリップもおいしいですが、マキネッタで濃いコーヒーを飲むのは最高ですね。

 

これで我が家のカフェ環境が充実しました!

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ