猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Cetaphilのベビー用ボディーソープ&シャンプーが見つからない!

 


ads by Google

我が家で気に入って使っているベビー用のボディーソープ&シャンプーが全然見つからなくなってしまいました。

ピンチ。

アトピーの方御用達のCetaphil

うちの子はちょっとアトピーっぽいので、しっかり保湿しないといけません。

病院でCetaphil(セタフィル)のローションを処方されたのですが、普通に市販されている商品なので購入して僕や妻も使っています。

 

僕は乾燥肌なので、シャンプーもCetaphil。

 

で、娘にはベビー用のボディーソープ&シャンプーを使っています。  

https://lh3.googleusercontent.com/-7h6AjZ3e73E/XDbNYnH_VbI/AAAAAAAMPlo/HJBh1ugu07I4ns7Fj-l4PUgiK5aW5LfVACE0YBhgL/s1024/IMG_2737.HEIC

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

これがまためちゃくちゃいいんですよ。

泡立ちもいいし、しっとりするし。

娘のアトピーはほとんど症状が出てこなくなりました。 

 

見つからない 

そろそろ無くなりそうなので購入しようと思ったのですが、ドラッグストアを巡っても全然見つかりません。

通販サイトを見ても、Cetaphil公式サイトにもない・・・

商品の紹介ページはあるんですが、購入ページがないんですよね。

 

まさか廃盤・・・?

 

通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」を見ても、やっぱり見つかりません。

困ったなぁ・・・

 

どこかで見かけたらご一報ください 

ブエノス在住の方、どこかでこのボディーソープ&シャンプーを見つけたら教えていただけると嬉しいです。

商品の入れ替えとかだったら良いんですが、廃盤だと困っちゃいます。

 

ベビー用のボディーローションはあるんですけどね。

ボディソープ&シャンプーがほしい。

むしろ僕も使いたいので10本単位でまとめ買いしたい。

 

うーむ・・・・

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ