猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘、発熱。

 


ads by Google

11日木曜の夜に急に発熱した娘。

金曜日の朝になっても解熱しなかったので幼稚園はお休みさせ、語学学校は行かずに家で看病することにしました。

いきなり発熱 

11日の朝は元気で、幼稚園から帰ってきても元気で、大好きなお風呂でごきげんだったのです。

ですが夕食後に体が熱くなってきて、寝ている間に38度に。

このところ暑い日が続いていたのですが、突然肌寒くなったのでそのせいかも?

 

上がったり下がったり

もちろん翌日(金曜日)の幼稚園はお休みすることに。

 

熱は上がったり下がったりで、40度を超えて苦しそうに泣いている時はさすがに座薬を使いました。

ちょっと熱が下がると(といっても38度以上ありますが)、粘土で遊んだりテレビを見たがったりします。

 

風ちゃんも心配そうにしている

風ちゃんもちょっと心配そうな素振りを見せています。

早く良くなって、月曜日からまた元気に幼稚園に通えますように!! 

いただきものの冷えピタを貼ってます。

冷たくて気持ちいいみたいです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ