猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

Mi Barrioのハンバーガーを初めて食べました

 


ads by Google

病院の帰りに気になっていたハンバーガー屋さん「Mi Barrio」に行ってきました! 

美味しかった!

それぞれのBarrioの名前を冠したバーガーがある

Mi Barrioというお店ではその名の通り「Barrio」の名前がハンバーガーについています。

Barrio(バリオ)というのは横浜で言うなら「区」みたいなもので、地区の名前のことです。

有名なエビータ(エバ・ペロン)のお墓があるレコレータ墓地があるのは「レコレータ(Recoleta)」というバリオ。

日本人が多く住んでいて治安が割と良いのが「パレルモ(Palermo)」や「ベルグラーノ(Belgrano)」というバリオ。

全部で48個ものバリオがあるそうです。

 

ちなみにMi Barrioにあるメニューは10個くらいかな?

Belgrano、Palermo、Recoleta、Villa Crespo、Barrio Norteといった地域名がついたハンバーガーがメニューに載っています。

 

Facebookに写真が載っている

ウェブサイトはないみたいなのですが、Facebookページに写真が載ってました。

www.facebook.com

モンテ・カストロ

バリオ・ノルテ

ビシャ・サンタリータ。

パレルモ・ソーホー。

ベルグラーノ

 

ずっと気になっていたので行ってみた!

ずっと気になっているお店だったので、外出ついでに行ってみました。

ちなみに娘は幼稚園。

じゃじゃーん。

 

奥が僕の頼んだ「パレルモ」。手前が妻の「レコレータ」。

大ボリュームなのにポテトもどっさり!

レコレータ。

でかい。

ルッコラバルサミコ酢がポイントです。

皮付きポテト。

 

パレルモは超ボリューミー!

 だいたい260ペソから350ペソくらいです。

 日本円だと800〜1,000円ちょっとですね。

これに飲み物をつけたりするともうちょいかかります。

 

ボリュームが多すぎてポテトが入らなかった

大きなハンバーガーをがぶりと食べるとジューシーなお肉がたまりません。

もりもり食べちゃいました!

 

ただ、すごいボリュームだったのでポテトが入りませんでした。

すごかったー。

 

おいしかったので、まだ行ったことがないという方はおすすめです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ