猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

La casa del dulce de lecheを発見。

 


ads by Google

普段ほとんどdulce de lecheを食べない我が家ですが、思わず購入してしまうほど美味しいdulce de lecheを買っちゃいました。

出先で見つけて思わず買っちゃった

先日買い物中に偶然こちらのお店を発見してしまいまして。

思わず1kg購入してしまいました!

(500gと1kgの値段がほとんど変わらなかったんです)

 

dulce de leche専門店の「casa del dulce de leche」。

以前、サンテルモに行った時にも購入したことがあります。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

以前も1kg買ってます。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

前に買ったものとはラベルが違いますね。

https://lh3.googleusercontent.com/-9tfzsaLAp3M/WIgYA_vxlYI/AAAAAAAHgfQ/_YfE1uv2mQ4T31SUqez3ACINS4_x_y5xgCE0/s1024/2017-01-23%2B10.45.31.jpg

 

店員さんがめちゃくちゃ気さくだった 

2人いた店員さんはどちらも気さくな人で、「日本人はほとんど来ないね〜。でも時々なら見たことあるよ!」とか「私、日本のメジロ(鳥)が好きなの〜。ほら、この鳥よ!(店のパソコンでグーグル検索して画像を我々に見せる)」などお話して面白かったです。

というかメジロが好きなアルゼンチン人に初めて会いました。

 

あとは日本限定のコーラの話やマックシェイクの話などで盛り上がりました。

よく知ってたなー。

 

帰って食べてみた 

この大きな容器は、フタを開けるとこのようになっています。

味はさすが!滑らかで美味しいです。

専門店のdulce de lecheを買うと、普通のスーパーのが買えなくなっちゃいますね。

 

この日はdulce de lecheを購入した後、娘のお迎えまで学校近くのカフェで待機してました。

 

のんびり〜。

まぁ1kgの荷物を持っていたので重かったのと、この日は暑かったのでカフェのドアが開けっ放しだったのですが、蚊に刺されまくった(しかも僕だけ)というのが何とも・・・

 

 まぁいい買い物ができてよかったです。

 

お店の場所はこちら

セントロにあるcasa del dulce de lecheのお店の場所はこちらです。

メイソウから歩いて2〜3分かな。

住所:Lavalle 747 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ