猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【幼稚園】タオルエプロンを作ってみました。

 


ads by Google

娘の幼稚園の食事のときに使うタオルエプロンを追加で作ってみました。

タオルエプロンが2枚じゃ足りない 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

幼稚園で使用しているこちらのタオルエプロン。

毎日食事の時に首からかけて使っているようです。 

入園時に市販のタオルエプロンを2セット購入したのですが(ランチョンマットなどとセットで購入)、けっこうな頻度でビショビショにしたり汚したりして帰ってくるので洗濯が間に合わない〜っ!!

 

ミニタオルにリボンを付けて自作する 

通販でも単品のタオルエプロンは見つからず、早く洗い替え用のものが欲しかったので手作りすることにしました。

近所の子供用品の店で聞いてみると、「タオルエプロンは無いけど、ミニタオルならあるわよ!すぐ近くに手芸屋さんがあるから、そこで紐を買って付けると良いわよ」とのこと。

ミニタオルを数枚購入し、更に手芸屋さんでリボンも購入しました。

毛糸のお花を付けてちょっと可愛くしてできたのがこちら。

見た目はけっこうショボいですけど、あっという間に汚してボロボロになるだろう…ということで、これでも良いかと(汗)

娘は気に入って使ってくれているようで良かったです!

うまくできましたー!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ