猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

オーブン料理三昧。

 


ads by Google

アルゼンチンではオーブン料理用の調味料が売られています。

さすが肉食大国!

これがまた楽ちんで美味しいのでかなり重宝しています。

日本でも有名なメーカーの調味料が多い  

じゃじゃーん。

Maggi(マギー)やKnorr(クノール)といった、日本でもおなじみのメーカーの調味料が多いです。

 

味もさまざま

味もさまざまなものがあります。

こちらはTipo Criollo(ティポ・クリオーショ)。

トマトやハーブなどで味付けされています。

これはレモン&オレガノ

レモン感は強くないですが、後味がちょっとレモンぽいです。

これはEstafado(シチュー)っぽい味付けみたいです。

 

どれも美味しかったですが、そこまで強烈な味の違いはないような気が・・・(笑) 

 

作り方もかんたん

裏面に作り方が書いてあります。

付属の袋に材料と調味料を入れて揉み込み、しばらくおいてからオーブンで焼く!

非常にシンプルです。

僕でも作れそう。

 

ボリューム満点の肉料理が簡単においしくできるのでおすすめです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ