猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の誕生日用ケーキを求めて。

 


ads by Google

6月19日は娘の3歳の誕生日。

自宅でこじんまりとしたパーティをする予定なのですが、ケーキをどこで買うかが問題です。

そこでちょっと気になっているケーキ屋さんに行ってきました!

出先で美味しそうなケーキ屋さんを発見 

すごく立派なケーキ!おいしそう〜!!

 

ただ、このお店はうちからバスで15分ほど離れているので、帰りのバスに揺られて崩れてしまわないかちょっと心配。

うーむ。

 

と思ったら他の支店が近所にあった

と思っていたところ、バスに乗っていたら上のケーキ屋さんと同じ名前のお店を発見!

調べてみたら支店がいくつかあるみたいで、同じお店でした。

Confitería Delgado(コンフィテリア・デルガード)といいます。

コンフィテリアは洋菓子屋さんなので、店名はデルガード。

Bonbones(ボンボン)や

Factura(ファクトゥーラ)やら

ケーキもきれいに陳列されています。

 

何より、値札が非常に丁寧で見やすい!

こちらのお店は値札も商品名も書いていないことが多いんですが、このお店はしっかりとプリントされたものを使っています。

 

好感が持てますね。

 

ホールケーキもこんなにたくさん

ホールケーキもたくさん!

値段もなかなか手頃です。高いもので1,000円ちょい。

チョコムースにするか、ブラウニーにするか・・・

クリームたっぷりのやつにするか・・・

 

悩むところです!

娘はチョコレートが好きなので、チョコ系かなー。

 

歩いても持って帰れる

この支店ならうちから10分ちょっと歩けばついてしまいますし、バスでも停留所2つ分くらいなので楽ちんです。

誕生会をするのは誕生日の翌日(祝日なので)なのですが、祝日でもやっていることを確認してあります。

前日に買うか、当日の朝に買うか・・・悩むところですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ