猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の鼻水対策でヴェポラップを購入!

 


ads by Google 

寒暖差のせいか、最近娘の鼻水・鼻つまりが酷いです。

ふと、子供の時にヴェポラップを使っていたなあと思い出し、「まさかアルゼンチンには無いだろう」と思って検索したら・・・ありました! 

ヴェポラップはアルゼンチンにもあった 

外出先のfarmacityに寄ってみたら、薬剤師が居るカウンターの端っこに置いてありましたよ!!

値段は166ペソとのこと。日本円で410円ちょいですね。

 

「ヴェポラップ」じゃなかった

早速買ってみました。

初めて気がついたのですが、「ヴェポラップ」じゃないですね、商品名。

「ラップ(PU)」だと思っていのですが、「ブ(BU)」という音みたいですね。

英語だと「ヴェイポラブ」が正しいんだろうな。

アルゼンチンでは「バポラブ」という発音になるっぽいです。

 

50g入りですがたっぷり使えそう

 50g入ですが、1度にそれほどたくさん使うわけではないので長く使えそうです。

 

 

娘に塗ってあげた

お風呂あがりと寝る前に、鼻が辛そうな娘の喉と胸、背中に塗ってあげました。

楽になったかな?

スースーする薬は初めてだったので、お風呂上がりはちょっと嫌がっていましたが夜はちゃんと寝てくれました!!

子供からお年寄りまで使用できる鼻つまり改善薬なので、これからも長いことお世話になりそうです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ