猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日本食材も買える健康食品店「Onda Sana」

 


ads by Google 

デーツを求め、娘の幼稚園の近くにある健康食品店に行ってみました。 

何と日本の調味料なども売られていました!びっくり!

Onda Sana Dieteticaというお店 

店内には、なんと日本語表記の「黒にんにく」やパン粉、みりんなど。

お店のおじさん曰く、普段は豆腐も置いてあるそうです。

もしかして店名の「Onda」は「恩田さん」なのかな?と思ったのですが聞けず(笑)

 

店の外には「黒にんにく」のポスターが!

 

こちらはおじさんに頂いたチラシです。

 

 

デーツを買ったよ 

そしてこの日購入したのはデーツ。

エジプト産で、200gで50ペソでした。

小ぶりで干し柿感はイスラエル産よりも少なかったですが、美味しいです!

また買おうっと。

おじさん曰く、「イスラエル産はすっごく高いから置いてないんだ」とのことでした。

 

親切なおじさんだった 

店主のおじさんはとても親切で、焼き立てのチパ(チーズパン)を振る舞ってくれました。

娘もおいしいおいしいと言いながら食べるほどおいしいチパで、気持ちもほっこり。

いろいろ世間話をしてくれたのですが、まぁ残念ながら3分の1くらいしか内容がわからなかったのが悲しいところです(苦笑)

もうちょいスペイン語勉強せねば。 

 

ちなみに我が家の中ではこの店主のおじさんは「恩田さん」と呼んでいます(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ