猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

コパ・アメリカ中に食べたいセット

 


ads by Google

今、南米最大のサッカーの大会「コパ・アメリカ」が開催中です。

日本代表も招待参加しましたが、残念ながらグループリーグ敗退になってしまいました。

アルゼンチンはかろうじて準決勝に駒を進めています。 

そんななか、こちらのファーストフード店では素敵なセットがありました。

MOSTAZAというチェーン店

こちらで人気のあるファーストフード店といえばマクドナルドなんですが、他にもバーガーキングやサブウェイなどがあります。

サブウェイはちょっと人気では落ちるかな。

 

で、やはり人気のあるチェーン店で「MOSTAZA(モスターサ)」というお店があります。

アルゼンチンのファーストフードは普通においしいですよ。

日本より確実においしい。

お肉がおいしいからかな。

 

ちなみにモスターサとは「マスタード」の意味です。

 

COMBO SELECCIONというセット 

 じゃじゃーん!!

アルゼンチンのユニフォームの水色と白のストライプに、AFA(アルゼンチンサッカー協会)のエンブレム!

そしてメッシ選手の背番号10がプリントされたセットです。

COMBO SELECCIÓN(コンボ・セレクスィオン)といいます。

3種類ぐらいあるんですが、一番分厚くないコンボを頼みました。

ちなみにこの写真に写ってるのは一番分厚いやつです。

 

お肉の枚数もSimple(1枚)とDoble(2枚)が選べます。

ちなみにシンプル・ダブルじゃないですよ。シンプレ・ドブレと読みます。

 

やはりメッシ

やはりメッシですね。

そして僕の大好きなサッカーチーム・イタリアのユヴェントスのエースであるパウロ・ディバラ選手も写っています。

ただ代表戦ではディバラの出番が少なくて悲しい。

 

試合翌日の新聞はこんな感じ

これはコパ・アメリカのアルゼンチン戦翌日の新聞です。

La Naciónという全国紙ですが、得点を決めたアグエロ選手ではなく得点にからんでいないメッシ選手の顔が映るというところがアルゼンチンですよ。 

 

さて、コパ・アメリカもついに準決勝です。

アルゼンチン代表はブラジル代表との一戦。

どうかなー。楽しみに見ることにします。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ