猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんがパパのお膝で寝る季節になりました

 


ads by Google

 朝晩の冷え込みが激しくなってきたブエノスアイレスです。

ついに、猫も人間で暖をとるようになりました!

猫が膝に乗ったら冬が来たということ

 夏は人間に近寄りもしなかった風ちゃんですが、さすがに寒いようで最近はパパの膝の上に乗るようになりました。

猫が人間で暖をとるようになった→冬が来た、ということです(我が家指標)。

 

くつろいでます。

可愛いけど足を動かせなくて辛い

可愛い風ちゃんを間近で愛でられて、さらに温かい!というのは嬉しいのですが…。

足を動かせなくなるので、人間にとっては軽い拷問のようです。

 

だって、動いたら風ちゃんが逃げちゃうんですもの。

そりゃ我慢しますよね。

風ちゃんは満足度100%

風ちゃんは大好きなパパの足の上でのんびりできて幸せそうです。

猫は体温が高いので、こちらまで眠くなってしまうことも。

 

こんな表情されたら、足が痛くても起こせないですよね!

 

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ