猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

謎のカードゲーム「SUSHI DO」

 


ads by Google

スーパーのおもちゃコーナーで非常に気になるカードゲームを見つけて思わず買ってしまいました。

その名も「SUSHI DO」!!

スシドゥーっていうネーミングに惹かれて即買い 

まず、なぜスーパーに売っていたのか、なぜほかのおもちゃ屋さんで見たことがなかったのか、なぜ寿司なのか、などいろいろな謎はあるんですけどね。

とりあえず即買いしました。

200ペソ弱だったので、500円程度ですね。

本当はUNOがほしかったんですが、UNOは500ペソ近くします。800円弱です。 

5歳以上向けのようですね。

まだルールは読んでいないので、しっかり読んでからまた記事にしようと思います。

 

9種類のカードの絵柄をあわせるゲームなのか?

9種類の絵が書いてあります。

さしみ、ロール(ノリが巻いてないもの)、手巻き、巻き寿司、お箸、握り寿司、醤油、天ぷら、わさび。

 

それぞれにポイントが書いてあります。天ぷらは100点。

 

果たしてどんなゲームなのか、しっかりとルールを読んでおこうと思います。

 

風ちゃんも気になってチェックに来ました。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ