猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンにもスターバックスカードがあるんです。

 


ads by Google

日本にいたころ、チャージできるスターバックスカードを持っていまして。

こちらにも持ってきたのですが、当然使えず(笑)

でもアルゼンチンにもスターバックスカードがあることがわかり、作ってみました!

スターバックスカードを作ってみた 

スターバックスカードはお金をチャージして使う電子マネーみたいなカードです。

店頭でチャージして使うことができるんですが、ウェブサイトでアカウントを開設すると、なかなか便利な使い方ができます。

4種類のデザインの中から一番オーソドックスなものを選びました。

 

アカウント開設した 

アカウントの開設は家のパソコンから行いました。

名前やメールアドレスなどの必要事項を記入して、認証メールを受け取り、あとは店頭でアカウントのアクティベートを行います。

 

アカウントを開設した翌日に仕事で外出することになっていたので、仕事前にスタバに寄ってきました。

 

「アカウントをアクティベートしたいんですが」と言ってDNI(身分証明書)を見せたらレジで何やら作業をしてくれて完了。

 

スタバのスマホアプリを入れておけばカードが無くても支払いができますし、Mercado Pagoという支払いアプリと連動しておけばクレジットカードからお金をチャージできます。

超便利。

 

たぶんちょこちょこスタバは使うことになると思うので、有効活用しようっと。

使えば使うほど特典もついてくるのでよいですよ。

 

ちなみにアカウント開設記念でドリンクが1杯無料になりました。

やったね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ