猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ドイツ病院内にはカフェテリアがある!

 


ads by Google

ドイツ病院の中には売店などはないのですが、カフェテリアがあります。

我が家もずっと気にはなっていたのですが、ついに入院中に行ってきました!

ドイツ病院の中庭のようなところにできたカフェ

ドイツ病院の廊下に現れるこの表示。

建物の間の吹き抜けのような中庭のような空間に、カフェテリアがあります。

こんな建物ですね。

外壁はコンクリートでもプレハブでもなく厚めのビニールみたいな感じです。

しっかりしたビニールハウス的な?

 

内部はちゃんとカフェ

内部はちゃんとカフェですね。

席数も多いですし、夜はワインなども飲めちゃったりします。

こうやって見ると壁や天井のショボさがよくわかりますね。

 

メニューなどがいちいちかっこいい

メニューにもドイツ病院のロゴが押されています。

いちいちかっこいいぞ。

 

朝食セットを頼んでみた

実はこの日は入院2日目(1日目の深夜に入院したので最初の食事)の朝でした。

付き添い入院の手続きが遅くなってしまって朝食を食べそびれてしまったので、カフェの様子を見に行きがてら食べてしまおうということで。

朝食セットを頼んでみました。

トーストとコーヒーというシンプルなセットです。

パンがおいしかった!

コーヒーはスチームミルクとコーヒーが分けてでてきました。

牛乳に強くない僕としては、ミルクの量を調節できるのがありがたいですね。

 

味は普通においしかったですよ。

のんびり談笑できるような落ち着いた雰囲気でした。 

 

ちなみに上のセットで175ペソ。450円程度です。

ちょっと高いかな?スタバほどじゃないですけど。 

 

ドイツ病院に来たときにちょっと喉がかわいたり小腹が空いたりした方は、ぜひ利用してみてください。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ