猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

EL GRECOでお友達とお茶!

 


ads by Google

先日、日本から来ているお友達とお茶をしてきました。

そのときに行ったお店がなかなかいい感じでしたのでご紹介しますね。

まぁその日はいろいろものすごい一日だったことだけは付け加えておきましょう。

El Greco(ギリシャ人)という名のカフェ 

カフェというか洋菓子店なのですが、El Grecoという名前のお店でした。

なかなか立派な店構え!

 

美味しそうなお菓子がたくさん

タルト系の焼き菓子や、

クリームたっぷりのケーキ!

ホールじゃないケーキもあります。

エクレアもあるっていうのはめずらしいですね。

こちらは菓子パン。factura(ファクトゥーラ)といいます。

ミニシュークリームやミニケーキなど。おいしそう!

こちらはMasa seca(マサ・セカ)と呼ばれるお菓子です。クッキー系ですね。

パーティー用のオードブル的なお皿もありました。

なんでもあるなこの店。

 

僕らはお茶するくらいにしました

僕らはお茶程度にしよう、ということでメディアルーナ(甘いクロワッサン)3つとコーヒーのセットにしました。

おいしかったですが、朝食後それほど時間が経っていなかったのでメディアルーナは持ち帰ることに。 

お友達とはいろいろお話できて楽しかったです。

8月上旬まで滞在しているということなので、またお会いできたらいいなぁ。

 

実はこの日の夜に息子が生まれた 

実はこの日、解散した4時間後くらいに陣痛が来て、夜には息子が生まれちゃいました。

お友達とも「たぶんあと2〜3日中だと思うんですけどね」とか話していたんですが、まさかその日に生まれるとは!

メールで報告したらびっくりしていました。

そりゃそうだ(笑) 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

El Grecoは地下鉄A線「Primera Junta」駅前

El Grecoの場所はこちらです。

住所:Av. Rivadavia 5353

https://www.confiteriaelgreco.com/ 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ