猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

仮装大会用の衣装を購入しました。

 


ads by Google

コロニアで仮装大会があると聞き、娘用の衣装をおもちゃ屋さんで購入してきました!

知らされたのは2日前

仮装大会があると知らされたのは、なんと2日前。

午後の部に子供を通わせているお友達に、「金曜日仮装大会があるって聞いたんだけど!」と言われ。

娘のクラスからは何もお知らせが無かったのですが、確認した所2日後に仮装大会があるとのことでした。

もっと早くお知らせして〜笑

 

※ちなみにその日の夜にメールでお知らせが来ました。遅いよ。

 

購入したのはこちらのドレス

最初は娘のリクエストにより「アナ雪」のエルサのドレスを買おうと思っていたのっですが、丁度よいサイズが無かったため第2希望の「小さなプリンセスソフィア」のドレスを選びました。

ちゃんとティアラもセットで購入しましたよ!

ドレスは1100ペソ程度(2,750円程度)でした。

近所のおもちゃ屋さんにて購入。他にもいろいろなコスチュームが売られていました。

 

家に帰ったら早速風ちゃんチェック

新しいものを買うといつも風ちゃんのチェックが入ります。

このドレスも無事合格(?)した様子。

 

娘、大喜び!

家に帰ってきた娘にお試しで着せてみたところ、「ドレスだ〜!」と大喜び!

更にネックレスの部分に電球が入っていて、ボタンを押すと光る仕組みになっておりました。

電球を光らせる度に、「光ってる〜!」とテンションが高くなる娘。

喜んでくれたのは良かったのですが、脱がせるのが大変でした(汗)

 

仮装大会当日はこんな感じ

仮装大会当日にお迎えに行ったら、衣装を着たまま子どもたちが出てきました。

みんな可愛い!!

隣のスパイダーマンは、いつも一緒に遊んでくれるお友達の息子ちゃんです。

結局この日は帰る時もドレスを脱ごうとせず、雨で地面が濡れていたのでタクシーで帰宅しました。

 

 

仮装大会後も家で着てます 

コロニアが無い日も、朝から「ドレス着る!」とのことでソフィアに変身していた娘。

裾が泥だらけだったので、大会当日の夜に急いで手洗いして干しておいて良かったです(汗)

これだけ気に入ってもらえたなら、買った甲斐があったというもの。

沢山着てほしいです!

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ