猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

EL GRECOのmasa fina(マサフィーナ)は激ウマでした!

 


ads by Google

先日お友達とお茶をしてきたのですが、そこのカフェのmasa fina(マサフィーナ)というお菓子が激ウマでした。

また買いに行こう。

El Grecoという洋菓子店(カフェ付き) 

以前も行ったことのあるEl Grecoというカフェで日本から来たお友達とカフェでのんびりおしゃべりしてきました。

実はそのお友達は息子が生まれた日の午前中にもお会いした方なのです。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ということで、息子が生まれる直前と生まれた直後に最初に会った方、ということになりますね(笑)

もうすぐ日本に帰国してしまうので、その前にお会いすることに。

来年またぜひお会いしましょう!

 

masa finaがたくさんあった

そのお店はもともと洋菓子店で、ケーキやクッキーのほか、菓子パンなども売られています。

その中でもお店に入って正面にこのミニケーキがどどーん!とあるので、どうしても欲しくなって買っちゃいました。

このミニケーキはmasa finaといいます。

 

この他にクッキーに近いものをmasa seca(マサセカ)、小さいチョコレートをbombón(ボンボン)といい、どれもこのお店で買うことができます。

 

masa finamasa seca、bombónはどこの洋菓子屋さんでもあるのですが、それぞれに特徴があって見ているだけで楽しいですよ。

 

このお店はミニエクレアがあったのでそれも選んでみました。

アルゼンチンでエクレアを置いているお店は実はあまり多くありません。

 

これがmasa secaですね。

 

買って帰ってきた

じゃじゃーん。

買っちゃいましたよ。

 

ちなみに僕が会計している間に、妻とお友達にお店にいたお客さんが話しかけてきて、

 

「このお店はブエノスアイレスで一番歴史がある洋菓子店なのよ!」

「このお店がブエノスアイレスで一番美味しいわ」

 

とのことでした。

 

じゃじゃーん。

 

宝石のような美しさ

ミニフルーツタルト3種とミニエクレアなどをチョイス。

 

娘は大好きないちごをゲット。

 

おいしい!

食べてみたところ、非常に美味しかったです!

何といってもカスタードクリームが最高においしいですね。

甘すぎずしつこすぎず、それでいてしっかりと主張してくる美味しさ。

なめらかでおいしかったー。

 

ベストは桃のタルトでした。

いちごより桃だな。

 

あとはミニエクレアもおいしかったですよ!

普通のサイズのエクレアもあったので、今度買ってみよ。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ