猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

このユニフォームが本人着用モデルだとしたらとんでもないお宝かも!

 


ads by Google

先日久しぶりにフットサルにいってきました。

いつもと違う場所で行われたのですが、何とそのフットサルコートのカフェスペースにものすごいものが置いてありました。

伝説の選手たちのユニフォームが!額縁に!!

アルゼンチンにはフットサルコートがたくさんある 

アルゼンチンにはいたるところにフットサルコートがあります。

屋外のコートはこんな感じ。

屋内はこんな感じですね。

トルコ対ペルーです。

この日はペルーと対戦するはずだったのが、コロンビアチームに変更になりました。

結果はさんざんだったんですけどね(苦笑)

 

伝説の選手たちのユニフォームが飾られていた

このコートのカフェスペースに、ユニフォームが額縁に入れて飾られていました!

元フランス代表のユーリ・ジョルカエフ選手のインテル自体のユニフォームとか、

ja.wikipedia.org

ジョルカエフ選手は98年フランスワールドカップの優勝メンバーです

 

ACミランのレジェンド、ズボニミール・ボバン選手のユニフォームとか!!

ってこの2枚だけだったんですが。

ja.wikipedia.org

※ボバン選手は名古屋グランパスの元監督であるドラガン・ストイコビッチ氏とともにユーゴ代表としてプレーしたのち、ユーゴ解体後にクロアチア代表で2002年の日韓ワールドカップで3位に輝いた時の名選手です。日本とも対戦しています。

 

どちらも90年台の選手ですね。

 

なんでユヴェントスの選手がいないんだ! 

この時代といえば、僕の愛するユヴェントスにはアレッサンドロ・デル・ピエーロ選手や、今レアル・マドリーの監督をしているジネディーヌ・ジダン選手がいたんですが、ユーヴェの選手のユニフォームはありませんでした。

 

なんでだ!! 

 

 

まぁこのコートを使うのは1回だけで、次の週からはいつものコートに戻るらしいんですけどね。

なかなかいいものを見させてもらいました。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ