猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

家族4人で揃ってお出かけ!

 


ads by Google

先週の日曜日はとてもいい天気だったので、家族4人で揃ってお出かけしてきました。

息子はベビーカーデビューです!

息子のベビーカーデビュー  

じゃじゃーん!

ここ1年半ほど眠らせていたベビーカーを復活させました。

もちろん息子のために丸洗いしましたよ。

仲良しのJちゃんママから頂いたブランケットもかけてます。

ごきげんです。

 

娘もベビーカーを押したがる

娘もベビーカーを押したいようです。

ちょっと重いかな。

もちろんパパかママと一緒のときにしか押させませんけどね。

 

一つ問題がおこった 

と、ここで一つ問題が。

娘がママとおでかけするのはとてもとても久しぶりだったのです。

おでかけするとしても、体調が悪いときに病院に一緒に行ったくらい。

息子が生まれてからは、一度だけ幼稚園のお迎えに行きましたが、それくらいなのです。

ということで、娘は甘えモードに突入してしまい、「抱っこ!抱っこ!」と・・・

 

僕が仕事で外出する日は妻にお迎えに行ってもらうのですが、息子をベビーカーに載せ、娘と手をつないで歩くというのが大変むずかしい状況だと予想されます。

 

ということで、ベビーカーに取り付ける素敵なアイテムを購入することに!

そしてそのアイテムとは!?

 

 

次回へ続きます(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ