猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

息子(生後2ヶ月)、初ワクチン接種へ!

 
ads by Google

 7月12日に生まれた息子が生後2ヶ月になり、初めてのワクチンを接種してきました!

ワクチン接種前に入院したわけですが

息子は生後1ヶ月のところでメタニューモウィルスというウィルスに感染して1週間ほど入院したわけですが、やはりワクチンを何も打っていないということで非常に不安でした。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

ぴったり2ヶ月になった9月12日に病院へ行き、無事にワクチンを打ってきましたよ。 

 

ワクチン接種前の安らかな寝顔

ぷすー・・・・という寝息が聞こえてきそうな寝顔です。

平和そうですねぇ。

毎日顔が変わってきているのですが、何ともかわいいです。

 

ワクチン接種カレンダーが貼ってあった

病院にはワクチン接種カレンダーが貼ってありました。

今回は三種混合やら何やら3種類ほど接種してきましたよ。

 

 ワクチンを接種しておけばどんな病気にも対応できる!というわけでは全然ありませんし、まだハナタレなのでちょっと心配ですが、少しは安心できる材料が増えてきたというのは良いことです。

 

元気に育っておくれー。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ