猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Danielで初アイス!

 
ads by Google

いきなり真夏みたいに暑くなったので(といっても夏日という程度)、アイスクリームを買いに行ってきました。

せっかくなので、新しくできたお店へGo!です。

Danielというアイス屋さん

じゃじゃーん。

きれいですよね。2階席もあるんですよ。

Danielというチェーン店のアイス屋さんです。

メニュー表もきれいで見やすく、店員さんの作業スペースが広いのもいいですね。

店内は白が基調になっていて非常に雰囲気が良いです。

壁はこんな感じ。

 

アイスのバリエーションも豊か

バータイプのアイスもあります。

犬のお手手ですかね。

値段は割と標準的ですが、1kgは安めです。

 

Pack Familiarというセットを購入

買ったのは「Pack Familiar」という1kg入りのアイスクリーム。

チョコ、バニラ、ストロベリーシャーベット、ドゥルセ・デ・レチェの4種類が入っています。

最初から種類が限定されている分、価格が安くなっています。

1kgで350ペソ。700円弱ですね。

普通に注文すると1kgで500ペソ近いので、ずいぶん安いです。

 

帰って食べてみた

帰って食べてみました!

なかなかおいしいです。

ただちょっと甘みが強いかな?

近所にGridoというチェーン店もあってそっちも甘いんですけど、同じくらいの甘さでした。

 

 距離と美味しさでいうとFreddoかな

うちからさっと行って溶けないうちに持ち帰れる距離にあって、さらに味も満足できるというアイス屋さんといえばFreddoというチェーン店ですかね。

他にもうちから5〜10分以内にアイス屋さんは7〜8軒あるので、この夏はいろいろ試してみようと思います。 

 

 でも最終的に美味しいアイスを食べたいならFreddoに行っちゃいそうです。

近いんだもん。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ