猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんかわいい

 


ads by Google

さてさて、我が家には子どもが3人いるのですが、その中の一番お姉さんは風ちゃんです。

風ちゃんはもう4歳なのですが、子猫のときから変わらずかわいいです。

春になったけれど夜は肌寒い

もうアルゼンチンは春です。春になって3週間くらい経ちましたが、昼間は暖かくても夜はまだちょっと肌寒いです。

 

で、これです。

パパの仕事椅子を占領する風ちゃん。

 

正しくは「パパのひざに乗って3時間ぐらい寝続けたので、流石に重いのでパパが退散したらそのまま椅子を占領して寝続けている風ちゃん」です。

 

かわいいのでパシャリ。

あーかわいいー!!!!

これですよ。

丸くなりすぎでしょ。

 

相変わらず甘えん坊な風ちゃん

仕事中のパパのひざの上でマジ寝をかます風ちゃん。

仕事がしにくくて仕方ないのですが、いつでも撫でられるというのは最高の環境ですね。

ただこのまま3時間くらい寝られるとさすがに足が痛くなるんですよ。

 

ということで、子どもたちが寝静まったあとは風ちゃんが甘える時間です。

相変わらずパパスキーですからね。

 

 最近ちょっと痩せて動きが機敏になった

風ちゃんは最近ちょっとスリムになりました。

下半身がもっちりしていたのですが、それがちょっとすっきりしまして。

よかったよかった。

 

そのおかげか、走るのが速くなりました。

 

夜にパパを挑発して追いかけっこを始めるのですが 、逃げ足が速いのなんの。

そんなに速かったっけ?という感じ。

 

あとはご飯の時間になると自動給餌器に録音した僕の声が出るようになっているのですが、その音声が鳴った瞬間にすっ飛んできます。

これまたスピードが速い速い(笑)

 

2ヶ月前は急いでいるのに体をちょっと左右に揺らしながらがに股でぽてぽて走ってきていたのですが(そこまでデブじゃないですが)、

 

今は宙に浮いているんじゃないか?というすっ飛びっぷりで走ってきます。

めちゃくちゃ速いです。

 

 もっと走って体力をつけてほしいですねぇ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ