猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれる娘。

 


ads by Google

最近、よくお手伝いをしてくれる娘。

助かるときもあれば逆に手がかかるときももちろんあるんですが、先日は幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれました。

とにかくかわいい。

カートを引いてくれた 

じゃじゃーん。

こちらではこのような車輪付きのかごがありまして、大きなショッピングカートを持っていくほどでもないときに重宝します。

娘が持ちたがったので持ってもらうことに。

 

このあとポテチを買おうか悩んだり(買いません)、

特に必要のないジャムを取ってかごに入れたり(ジャムは家にストックが2つある)、

まぁいろいろとお手伝いをしてくれました。

 

もちろん買うべき商品を手渡したらちゃんとかごに入れてくれましたよ。

 

パパの牛乳もちゃんと知っている

この日は牛乳を買うことになっていたのですが、乳糖不耐症(牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする)の僕専用のゴロゴロしない牛乳を選んでくれました。

どの牛乳を買えばいいかちゃんとわかっているとはえらい。

と思ったら牛乳の上においてあったゼリーに興味が。

 

お手伝いのおだちんにコーラをあげた

たくさんお手伝いしてくれたので(しかもレジでもおとなしく並べたので)、小さい缶コーラを買ってあげました。

僕も半分ぐらいもらいましたが、缶飲料をちゃんとこぼさずに飲めてます。

もちろん飲むときは止まって飲んでましたので、危なくないですよー。

さすがに飲みながら歩くと前方不注意で転んじゃいますからね。

 

幼稚園帰りのスーパーは娘にもパパにも楽しいのです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ