猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Boedoのカフェで初めましてのお茶会

 


ads by Google

先日、アルゼンチンに着いたばかりという日本人の方と会うため、Boedoという地域に行ってきました。

僕が住んでいる地域のすぐ南にあるのに行くのは初めて!

初めて三昧でした。

Boedoという地域

Boedo(ボエド)というところはブエノスアイレスでも割と南側にあります。

僕が住んでいる地域が中央あたりに位置しているのですが、隣り合っている場所です。

位置関係的には新宿区と渋谷区みたいな感じかな。

横浜なら中区と磯子区みたいな感じ。

ローカルな話ですいませんね。

 

ブエノスアイレスは南へ行くほど治安が悪くなる傾向にあるのですが、今回行ってきたのはBoedoの一番北側。

かなり栄えていましたし、道も広くて人通りも多かったです。

ここなら平和そうなので、滞在も問題なさそうですね。

 

ちなみにBoedoでも南の方だとスラム街が近くにあったりするのでちょっと危険。

Boedoを本拠地にしているSan Lorenzo(サン・ロレンソ)というサッカーチームが治安を理由に「ナイトゲームを開催したくない」と主張するくらいの場所です。

 

まぁサン・ロレンソのスタジアムはBoedoの中でもかなり南の方にありますからね。

今回行ったのはそこからはかなり離れてますので、割と安全な場所でした。

 

カフェチェーン店ではじめまして

行ってきたのはカフェチェーン店のCafe Martinez(通称「カフェマル」)というお店。

まぁよくお世話になるところですよ。

アルゼンチンの有名なカフェチェーン店といえば、スタバ、カフェマル、HAVANNAの3つですからね。

この日お会いした方は一昨日アルゼンチンについたばかりということで、アルゼンチンのカフェの定番、カフェ・コン・レチェ(カフェオレ)とメディアルーナ(甘いクロワッサン)を頼んでみました。

おいしく食べてくれたようで何より。

この日のメディアルーナはおいしかったなー。

お店にもよるでしょうし、日にもよるんでしょうが、結構味に差があったりします。

このお店はおいしかったです。

いい感じのラテアートですね。正しくはラテじゃないですが。

 

アルゼンチンの状況やおすすめの場所などを話した

一昨日着いたばかりということで、アルゼンチンの状況やおすすめの観光スポットなどをいろいろ話しました。

  • レコレータ墓地
  • El Ateneo Grand Splendid(世界で1番美しい書店)
  • San Telmoの骨董市
  • BelgranoのBarrio Chino(中華街)
  • Palermo Soho(代官山っぽい)
  • ObeliscoとAv. 9 de Julio(世界一広い道路)
  • Galerias Pacifico(天井画が素敵なショッピングセンター)
  • Alto PalermoとAbasto Shopping(大きいショッピングセンター)
  • Retiro駅とConstitución駅(美しいけれど危険ですよ)←僕は近寄らないけれど
  • Jardín Japonés(Palermoの日本庭園)
  • Nueva Casa Japonesa(日本食材ならここ)

言い忘れたのは

  • Parque Centenario(特に日曜日のFeriaはおすすめ)
  • Museo de Ciencias Naturales(Parque Centenario併設の自然博物館)
  • Teatro Colón(世界三大劇場の一つ・コロン劇場を伝え忘れるとは・・・
  • Bosque de Palermo(広くて気持ちが良い公園で季節によってはバラ園が必見)
  • Puerto Madero(横浜のみなとみらいに似ているきれいな街)

 

あとは僕が参加しているサッカーにぜひ来てね!という話をしました。

一緒にプレーするのが楽しみです(笑)

 

ぜひアルゼンチン滞在を楽しんでくださいねー。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ