猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スポーツクラブのファミリーデーに行ってきました!


ads by Google

先週、娘をウィンタースクールに通わせていたスポーツクラブが入場無料のファミリーデーをやっていたので行ってきました!

設備がめちゃくちゃ充実してた!

Ferrocaril Oesteというスポーツクラブ 

そのスポーツクラブはFerrocaril Oesteというクラブで、プロのスポーツチームも所有しています。

サッカーチームはアルゼンチン2部リーグに所属しており、スタジアムも敷地内にあるのです。

 

いつか入会したいと思いつつ、家からちょっと距離がある(と言っても2kmくらい)ので機会をはかりかねているところです。

息子は絶対ここでサッカーをやらせたい!(笑)

 

入ったらすぐにはしご車が

じゃじゃーん!入り口を入ってすぐのグラウンドにはしご車が!

でかい。

どうやらはしご車に乗れる体験ができるようなのですが、ちょっと高すぎて娘が怖がりそうなのでパス。

はしご車を横目に歩く娘とパパ。

「日曜日のパパ感」が全開な僕。

 

グラウンドには楽しそうな遊具がいっぱい

メイン会場のグラウンドに来てみました。

ここはサッカーコートですね。人工芝ですが地面は柔らかめになっています。 

出し物やらフードトラックやらいろいろ出ています。

食べ物系は少なかったですね。遊ぶのがメイン。

まぁここはレストランも併設されてますし。

空気でふくらませる大きな遊具がたくさんありました。

ただ娘にはちょっと大きかったかな?

大好きな滑り台で楽しそうに滑る娘。

奥の方に見えるのがスタジアムです。

中入ってみたかったなー。

いろんな遊具があって楽しそうでした。

よじ登る娘と見守るパパ。

小さい子向けの遊具も置いてありました。

そして大好きなボールプール。

さらにお絵描き。

というか塗り絵ですね。娘はまだ塗り絵がよくわかっていないようです。

色をぬるのはまだまだ修行が必要ですなぁ。

 

ちょっと暑い日だったので、早めに退散しました。

生後3ヶ月の息子もいましたしね。

 

でも、やっぱりいつかはこのクラブに入会させたいなぁと思うのでした。

 

くじ引きとかもあったらしい

あとから聞いた話によると、くじ引きとかもあったそうです。

なんと当たるとサマースクールが無料になるとか!

それはでかい。

来年のファミリーデーはぜひくじ引きもチェックしてみよう。

 

さて、サマースクールはこのクラブに通うか幼稚園の方に行かせるか・・・

ちょっと悩むところです。

12・1・2月まで休みですからね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ