猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

息子と風ちゃんの関係は?

 


ads by Google

気になる息子と風ちゃんの関係をご紹介します!

娘のときはストレスMAXでハゲた風ちゃん

実は風ちゃんは娘が生まれた後はストレスのせいでお腹を舐めまくり、ハゲてしまいました。

しかも舐めすぎで擦り傷のようにただれてしまう「舐性皮膚炎」になってしまったのです。

 

主に娘の泣き声がだめだったみたいで、隣の部屋にいても非常にストレスがたまっていたようです。

かわいそうに・・・

 

息子が生まれた後は割と落ち着いている

息子が生まれてどうなるかと思っていたのですが、なんとほとんどストレスを感じていないご様子!!

というか、

 

息子の存在を無視しています(笑)

 

息子がギャン泣きしていてもベッドでぐーすか熟睡するほどです。

適応ってすごい。

 

まぁ僕はときどき息子を風ちゃんに近づけてはにおいをかがせてるんですけどね。

 

風ちゃんが息子に急接近

そんなある日、息子をリビングに寝かせておいたら風ちゃんが近寄ってきて、じーっと観察していました。

でもお外も気になる御様子。

 

息子を観察しているのは1〜2分程度でしたが、今までにない行動だったので驚きました。

写真を撮り始めたママに気がついた風ちゃん。

 

意外にも、娘よりも息子の方が先に風ちゃんと仲良くなっちゃうかもしれません。

風ちゃんは娘には厳しいですからね。

娘も風ちゃんがいると「こわいー」と怖がるようになってしまいました。

 

完全に序列が決まってしまったな・・・(笑)

 

かわいい3人(二人と一匹)の関係を静かに見守ろうと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ