猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブエノスアイレスはハカランダの季節になりました!

 


ads by Google

日本の春といえば桜ですが、アルゼンチンの春といえばハカランダです。

ハカランダが咲いたら夏が近づいてきたという感じがしますねー。

春の半ばくらいに咲く花です。

ハカランダがとてもきれい

じゃじゃーん。

道の向こう側に咲くハカランダを激写!

これは結構大きなハカランダ。

 

うちの近くにある公園にもハカランダがたくさん咲いています。

かなり大きいなハカランダの木ですが、満開になっています。

地面に落ちたハカランダの花を拾う娘。

 

ハカランダが咲いているのを見ると、桜が咲いているのと似たような気持ちになります。

まぁ桜の方が圧倒的に好きなんですけど。

 

ただ、アルゼンチンの春は夏みたいに暑い日もあるので、桜は似合わないかなぁ。

 

僕の故郷のさくら祭りの写真をどうぞ

僕の故郷・横浜市中区の本牧地区の「本牧さくら祭り」の写真をどうぞ!

Instagramから拝借しております。

www.instagram.com

 

僕は本牧通りの桜並木が世界で一番美しい桜だと思っています。

素晴らしすぎます。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ