猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

シャーロック・ホームズがどんどん増えていく!

 


ads by Google

僕はシャーロック・ホームズが大好きです。

うちの近所の古本屋さん街でスペイン語版が売られていたので思わず購入してしまいました!

しかもDVD付き。

どんどん増えてます!

グラナダTVシャーロック・ホームズ

じゃじゃーん。

イギリスのグラナダTVが制作したシャーロック・ホームズです。

配役が見事すぎるほど見事なんですよ。

これぞホームズ!という感じ。

日本語版の吹き替えも完璧です。

大好きなシリーズです。

 

で、このグラナダTVスペイン語版DVDが着いた本が古本屋さんにたびたび出回るのです。

見つけるたびに買っているのですが、また4冊買っちゃいました。

1冊100ペソ(180円くらい)なのでお買い得です。

 

すでに8冊もある

じゃーん!

すでに8冊もあります。当然ダブりはなし。

 

ただ僕の一番好きな「バスカービル家の犬」や、名作「ボヘミアの醜聞」「赤毛連盟」「最後の事件」「空き家の冒険」などはまだないんですよね。

バスカービル家の犬があったら即買いするのに!!!

 

いつかはちゃんとしたペーパーバック版を読んでみたいなぁ・・・

 

といっても、この単話本も一度も読んでいないし、DVDも見ていないんですけどね。

そしてペーパーバックは英語版で昔持っていたのですが(アルゼンチンに引っ越すときに処分してしまったのです)、英語版でも読んだことないんですよ。

持っていたのに・・・(苦笑)

 

ちなみに新潮文庫版は電子書籍で全巻買いました。

 

まだ探している本は実はある

実はまだ探している本があるんですよ。

それは「くまのプーさん」。

絵本(しかもディズニー)はたくさんあるんですが、原作本がなかなか見つからないんですよね・・・

英語でもスペイン語でもいいから読みたい。 

さいころ初めて読んだプーさんはクラシックプーだったので、僕の中でのプーさんはクラシックプーなんですよ。

だからディズニープーはいまいち認められない・・・

 

どこかの本屋さんでクラシックプーの原作本を見つけたら、絶対即買いすると思います。

たとえそれが英語版でもスペイン語版でも構わないです。

ブエノスアイレスで発見された方、ぜひ教えてください。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ