猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

くまのプーさんの原作本があった・・・!!!

 


ads by Google

アルゼンチンでくまのプーさんの原作本(クラシックプー)がなかなか見つからないと嘆いていたのですが、なんと見つけてしまいました。

やはり輸入本取扱の書店でしたね。

買いたい・・・

全作品揃ったコンプリート版

しかもなんと全作品が1冊にまとまった完全版もありました。

約5000ペソ!(1万円程度)

日本でも日本語版は15000円程度するので、まぁ妥当な価格。

分冊になっているタイプもありました。

こちらは4000ペソ(8000円程度)です。

こっちの方が欲しいなぁ。

 

プーさんといえば「くまのプーさん」だけだとお思いの方も多いですが、

 という2冊がメインです。

その他にも

  • ぼくたちがとてもちいさかったころ
  • ぼくたちは6歳

という詩集・童謡集もあるのですが、そっちまで入っているそうです。

 

うわぁ欲しい。

 

ただし英語版 

ただしこのプーさん、スペイン語版ではなく英語版です。

 

というか英語版の方がほしい!!!

英語なら僕でも全部読める!!←英語の先生なんで

 

ちなみにディズニーランドのハニーハントでは行列待ちの間に壁に描かれた絵本をひたすら読んで時間をつぶせるタイプです。

 

買いたいよー!!!

 

もうちょっと様子を見つつ、購入するか検討しようと思います。

 

むしろ日本語版が欲しい

本当はむしろ日本語版が欲しいんですよ。

 

クマのプーさん プー横丁にたった家

クマのプーさん プー横丁にたった家

 

 これこれこれこれ!!!

ちいさいころうちにあったんですよこの本。

プーさんなのにちゃんとハードカバーなんです。

欲しい・・・・

 

どなたか日本に一時帰国される方、お金もお礼もお渡しするので買ってきてもらえないかなぁ。

心の底からほしいと思う本を1冊選べ、と言われたら絶対この本ですね。

 

岩波少年文庫でも出てるんですが、文庫なんでサイズが小さいんですよね。

 

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

 
プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))

プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))

 

 

ということでいつの日か日本語版を手にできることを祈りつつ、英語版を購入するか考えようと思います。

 

いつかは日本語・英語・スペイン語でそろえたいな。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ