猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

30個入りの卵を購入!

 


ads by Google

アルゼンチンでは卵が最大30個入りで売られています。

これまでは6個入りや12個入りを買っていたのですが、どう考えても30個入りの方が安い!

ということで買ってみました。

30個入りをMaple(マプレ)という

じゃじゃーん!!

これが30個入りです。

紙のトレーで上下を抑え、その上から大きなラップでくるんでいます。

ちなみに30個入りの卵を「maple(マプレ)」というのですが、この紙のトレーのことを「maple」と呼ぶことからつけられたそうです。

へー。

 

30個の卵を見ると実に圧巻

これですよ。

すごいですね。

 

毎朝1人1個ずつ食べれば10日で終わっちゃいますからね。

 

どれくらいリーズナブルなのか

ちなみにうちの近所では6個入りで50ペソ(100円)です。

マプレ(30個入り)だと150ペソ。もっと安い店は120ペソでした。

 

6個入り:1個8.33ペソ(15円くらい)

30個入り:1個5ペソ(9円くらい)

 

どうですかこの激安っぷり。

ちなみに120ペソのお店で買えば1個4ペソですよ。6個入りの半額!!

 

ということでこれからはマプレで買うことにしました。

 

生では絶対食べないように

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、アルゼンチンでは絶対に生で卵を食べないようにしてください。

卵かけご飯食べたいなーと思う人もいるかも知れませんが、絶対にやらないでくださいね。

 

そもそも日本以外で生卵を安全に食べられる国ってあるんですかね?

僕は知らないんですが、あったら教えてください。

 

海外で生卵は(アルゼンチンに限らず)絶対にやめましょうね。

お腹を壊すというレベルでは済まない事態になってしまう恐れがあります。

ご注意を。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ