猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

シャーロック・ホームズの原書を買ってしまった!

 


ads by Google

僕はシャーロック・ホームズが大好き。

先日英語の本の専門店に行ったらシャーロック・ホームズ全集が売っていたので購入してしまいました!!

うれしい!

シャーロック・ホームズ大好き

僕はシャーロック・ホームズが大好きなんですよね。

やはり新潮文庫のホームズが最高です。

全巻持っていたのですが、アルゼンチンに持ってこられなかったので電子書籍で購入したくらい。

 

とはいえ全話完璧に暗記してるぜ!というわけではないので、「シャーロキアン」とは絶対自称できないですけどね。

ただ好き、というくらい。

 

スペイン語版もちびちび集めている

https://lh3.googleusercontent.com/-FPikfkBGBUE/XdRY_52HhjI/AAAAAAANGmg/kiAriTUX6vQFwQut1hoP9EqC80q7pkPywCE0YBhgL/s1200/IMG_0333.HEIC

スペイン語版もちびちび集めています。

DVD付きの1話ずつ収録されているものです。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

英語版も欲しかった 

英語版のペーパーバックも日本にいるときに持っていたのですが、やはり持ってこられなくてあげてしまったのです。

ですがせっかくだからまた英語版を購入したい・・・

 

と思っていろいろ探していたのです。

 

まぁ全然読んでなかったんで、飾りになっちゃってたんですけどね。

 

発見・購入許可・購入! 

とそんな折り、Alto Palermo(アルト・パレルモ)という大きなショッピングモールでお友達とお茶をした帰りにちょっと洋書専門店に寄ってみることに。

洋書・・・というか英語の本ですね。

小さい本屋さんですが、結構品揃えがいいのでアルトパレルモに行くたびによっていたのです。

最近行っていなかったので、久しぶりに覗いてみることに。

 

すると、なんとシャーロック・ホームズ全集が!!

しかも違う出版社から2冊も!!!

 

すぐ我が家の財務大臣(妻)にお伺いを立てたところ、購入の許可が降りました!

 

買っちゃったー!!!

 

かなり大きくて分厚い

じゃじゃーん!!!

ちょっと表紙が浮いちゃってるんで幅が細く見えますが(笑)

ペーパーバックでお馴染みの「ペンギンブックス」のものを選んでみました。

ペンギンブックス版ではこのシルエットが表紙にプリントされていたので、まぁいわゆる「ジャケ買い」ですね。

こちらが背表紙です。

かなり大きくて分厚い本ですよ。

A5のノートよりも縦幅が長く、辞書のような厚さ。

出版年順に短編・長編全て入っています。

当然僕の大好きな「バスカヴィル家の犬」もありますよ!!

めっちゃ読みたいー!!!

 

今度こそ読むぞ

原書のホームズは実はほとんど読んだことがなかったんですよねぇ。

持ってたのに・・・

ということで今度こそ読んでやろうと思います。

まずは短編からかな。

シャーロック・ホームズの冒険」から読もうと思います。

ボヘミアの醜聞」「赤毛連盟」「まだらの紐」など名作揃いの短編集ですからね。

 

本当はプーさんを探しに来ていた

 本当は「くまのプーさん」の小説版を探しに来ていたんですが、残念ながらありませんでした。

まぁ、プーさんはまたいつかという感じですね。

でも絶対欲しい!

 

本当は岩波書店版のハードカバーのプーさん(もちろん日本語)がほしいんですけどね!

クマのプーさん プー横丁にたった家

クマのプーさん プー横丁にたった家

 

さいころ持っていたのですが、バザーに出してしまったんですよね・・・

今でも後悔しているので、ぜひまた手に入れたい!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ