猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

マテ茶イベントに行ってきました。

 


ads by Google

先日、毎年恒例のマテ茶イベントが行われていたので行ってみました!

去年知ったんですが行かれなかったので、初めての参加です。

Feria Matearというマテ茶の祭典

じゃじゃーん。

Feria Matearというイベントです。まさにマテ茶の祭典と言って良いでしょう。

地下鉄D線のPlaza Italia駅のほぼ目の前にある大きなイベント会場「La Rural」で行われました。

 

中はマテ茶一色!

これが入り口ですね。

入り口のサイドにはマテ茶メーカーのロゴがあります。

 

めっちゃ人が多かった

行ったのが土曜日の午後だったということもあり、ものすごい人の多さでした。

初日の金曜日は平日だったので割と空いていたらしいのですが。

 

妻が娘と手をつなぎ、僕が息子のベビーカーを押して歩くというのは結構たいへんでした。

 

マテ器が欲しかったのですが

じゃじゃーん!

かっこいいですよね。

マテ茶を飲むための器です。

革張りのものが欲しかったのですが、値段を聞いたらびっくり。

「4000ペソだね」(8,000円くらい)とのこと!

それはちょっと高いなぁ。

安いのもあったのですが、あまり気に入らなかったので買わずに出てきました。

 

電気マテ器もあった

マテ茶を保温してくれる機能のあるマテ器「mate electrico」も売られてました。

冷めないので便利ですね。

 

 

娘も意外と楽しんでいた

マテには全く興味のない娘(というか飲んだこともないので)。

退屈しちゃうかな?と思ったのですが、黒板にお絵かきができるコーナーがあったので楽しんでいたようです。

後ろ姿がすでにかわいいですからね。

 

会場の外側(建物内です)には子供の遊び場が!

1時間くらい夢中になって遊んでいました。

 

 来年は平日に行きたいなー。

人が多すぎて落ち着いて見ることもできなかったので。

マテ茶やマテ器が欲しかったんですが・・・

 

来年はぜひブエノス在住の皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ