猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

NHK「旅するスペイン語」はアルゼンチンが舞台!

 


ads by Google

最近ようやく知ったのですが、今NHKでやっている「旅するスペイン語」は舞台がアルゼンチンだとのことです!

気になる方はぜひご覧くださいませー。

なんとアルゼンチンだった

いやいやびっくり。アルゼンチンロケを敢行しているのは、ドラムボーカリストシシド・カフカさん。

中学時代アルゼンチンに2年間住んでいたそうです。ほほぅ。

 

予告動画はこちら

www.youtube.com

予告動画はこちらですね。

 

第1回だけ見られた 

第1回だけ見ることができたのですが、よく知っている場所ばかり出てきました(笑)

バスで良く通る場所とかね。

「ここどこの通りだろうね?」などと話しながら見ることができたので楽しかったです。

 

まぁわかるのはブエノスアイレスの市内(の一部)だけなんですけどね。

まぁ知っている場所がテレビに出てくるのは楽しいですね。

 

 

ちなみに僕の大好きな「水曜どうでしょう」の「原付日本列島制覇」で昔住んでいた鶴見から関内(ほぼ地元)を通って鎌倉ぐらいまでをカブで通過しているのを見たときは興奮しましたねー。

 

ということで

ぜひNHK「旅するスペイン語」をご覧くださいませー。

アルゼンチンの様子が少しでもわかるんじゃないかと思います。

今日は写真がなかったので、パパの手からご飯を食べる風ちゃん(の後頭部)を。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ