猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

折りたたみ式便座は超便利!

 


ads by Google

もうすっかりトイレで用をたすのに慣れてしまった娘ですが、外出先では大人用の便座しかなくて困ってしまいます。

ですが、先日ベビー用品店に行ったらなんと折りたたみ式の子供用便座を発見してしまいました!

もちろんお買い上げですよ。

折りたたみ式便座を買ってしまった

じゃじゃーん!

日本にあることは知っていましたが、まさかアルゼンチンに折りたたみ式便座があるとは思いませんでした。

価格は960ペソ(約1,800円)程度でした。

日本だともうちょっと安いのがありそうですね。

 

といっても、デフレの国(日本)とインフレの国(アルゼンチン)を比べれば、そりゃぁ日本の方が安くなりますよね。

 

クッション素材のものもあった

実はクッション素材の便座もあったんですよ。

ですが畳んだときの厚みが2倍ぐらいになるのでやめました。

携帯性を考えると、軽くて薄いものが一番ですからね。

 

開封してみた

じゃじゃーん。

カエルちゃんがかわいいですね。

折りたたむと4分の1程度の大きさになります。

厚みも5cm程度になるので、持ち運びにも便利です。

 

お着替えセットと一緒に持ち運ぶことに

この時期は暑いので(今週末から夏なので)、常に娘のお着替えセットを持っています。

遊んでいたら汗だくになりますからね。

Tシャツ・ズボン・パンツ・靴下とワンセット(Tシャツは2枚)僕のリュックに入れているのですが、この便座も一緒に持ち運んでいます。

 

ちなみに僕のリュックの中には息子のおむつ&お着替えセットも入っているので、子どもたちの着替えだけでパンパンですよ(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ