猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

今日(12月21日)から夏だ!

 


ads by Google

アルゼンチンでは本日・12月21日から夏でございます。

すでに30度超えてるし、日によっては体感気温36度とかの日もありますけどね!

ようやく夏になった

11月の終わりくらいからどんどん暑くなって、体感気温で35度を超える日もあるような今日このごろ、ようやく夏になりました。

アルゼンチンは季節の変わり目だけはきっちりしてるんですよね。

 

 

真夏のクリスマスは未だに慣れない 

真夏のクリスマスは未だに慣れません。

もう4回目なんですけどね。

暑いから全然年末気分はないですね。

娘は夏休みだし。 

 

暑くても娘は元気

まぁ暑くても娘は元気です。

暑くてもダッシュする娘。

噴水で遊ぶ娘。

びっしょぬれ。

 

本当に暑い日は1時間程度で帰らないと熱中症になるんじゃないか?というくらいのものすごい日差しです。

帽子がないと倒れちゃいます。

こちらは我が家の石ころコレクター。

 

夏だけどクリスマス

真夏なのですが、やっぱりクリスマスは盛り上がってます。

 

我が家もクリスマスツリーを出しました。

娘が全部飾り付けをしてくれましたよ。すごい。かわいい。

ちなみに娘は寝巻姿です(笑)

 

息子は甚平

息子は甚平姿です。

 

僕は浴衣も甚平も作務衣も持っていないのですが、なんとよく利用している服屋さん(日系の方です)で作務衣を作っているんだとか。

注文したい!!

 

 

ということで、今日からブエノスアイレスは夏に突入しましたよ、というお話でした。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ