猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ドイツ病院がカバシートにも!

 


ads by Google

我が家がお世話になっている病院はレコレータ地区にあるドイツ病院(Hospital Alemán)というのですが、なんと家から車で10分ぐらいの場所にもオープンしました!

カバシート(Caballito)地区にもドイツ病院が出来た

じゃーん。

これは町中の掲示板に貼ってあったポスターです。

Caballito(カバシート)地区にもドイツ病院ができたよ!というお知らせです。

 

実は我が家もCaballito地区にあるため、ドイツ病院の本院に行くよりも全然近いのです。

急な病気や怪我などがあった場合はこちらに行った方が圧倒的に早いですね。

ありがたい!

 

場所はこちら

住所:Cachimayo 301

 

建物をみたらそれほど大きくはないみたいですけどね。

困ったときに活用しようと思います。

 

ドイツ病院の本院はこちら

日本人の皆様にもおなじみのドイツ病院・本院はこちらです。

住所:Av. Pueyrredón 1640

 

我が家からはタクシーでも30分弱かかります。

道が空いていたらもっと早いですけどね。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ