猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

電動シャボン玉機を買ってみたけれど…

 


ads by Google

クリスマスシーズンでどこもかしこもセールをしているのですが、近所のスーパーでも「おもちゃ全品40%オフ!」となっていたので、電動シャボン玉機を買ってみました。

 

が・・・

電動シャボン玉機を買ってみた(安い方)

じゃじゃーん。

これが買った電動シャボン玉機です。

ピストル型のものと迷ったのですが、安い方を購入。

だってちゃんとうごくか微妙なんだもの。

 

使い方はすべて英語で書いてある

説明はすべて英語で書いてありました。

単3電池2本で動きます。

 

というか、ハンディタイプの扇風機だよねこれ。

 

 めちゃくちゃ期待はずれだった

で、さっそく使ってみたのですが・・・ 

 

 ぶっちゃけ期待はずれでした。なんだコレ、というレベル。

 

まぁその原因はすべてシャボン液なんですけどね・・・

 

 

シャボン液が古かったらしい

シャボン液の容器の蓋を開けたら、内ぶた(アルミっぽい内ぶたをはがすタイプ)がボロボロと崩れていました。

これ、どれだけ長い間売れ残ってたの!?というくらい。

とんでもない劣化具合。

 

そのせいか、全然シャボン玉が膨らみませんでした。

シャボン玉機の先端につけても液がポタポタ流れ落ちちゃうくらいの粘度の低さ。

これはダメだ~。

 

ということで、新しくシャボン液を買うか自作するかしようと思います。

娘はシャボン玉大好きですからね。 

 

近所のスーパーで全部材料がそろうっぽいので、作ってみようっと。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ