猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

本格更新前の現状報告的なアレ2

 


ads by Google

怒涛の荷造りラッシュを行っております。

その間で両実家にSkypeなんぞをしたりして。

 

スーツケースに荷物を詰めるのはだいたい終わって、

今はダンボールに荷物をパッキングしている段階です。

引越しみたいにぼんぼん詰めていかれれば良いのですが、

もののリストと価格をつけなければいけないのです。

インボイスというのですが、

モノの名前、重さ、個数、単価、合計金額を全部書く。

そもそも写真とかCD-Rとか値段つかないじゃん!

ということで明日FedExに電話して直接いろいろ聞こうかと。

とりあえず日本語でリストにしてます。

うひー大変だ。

 

そのおかげで首と肩がバキバキなので、

明日は朝からタイ古式マッサージに行ってくるのです。

先月末に行ったばかりなんですけどね。

 

あとダンボール何箱を整理すれば良いのかな・・・

一番の難関、文房具があるので大変です。

ノートとか1冊1冊値段つけられないし!50冊もあるし!!

 

結構関税掛かりそうな気がするなぁ・・・

うーむ。仕方ない。

 

という感じの毎日を過ごしておりますですよ。

 

2016年3月13日記す(あと6日!)