猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】どんなものが必要なのか? 〜日用品〜

 


ads by Google

アルゼンチンはどれほど物があって、

逆にどんなものが必要なのか?というのを

今いろいろ書き出しています。

 

出来る限りものを少なくしていきたいので、

家にある食器や家具なども処分していく予定。

 

書き始めると数限りなくなりそうなので、

とりあえず日用品編ということにします。

 

必要な日用品は?

1.食器

到着してすぐに使える食器ということで、

メラミン樹脂製の割れにくくて軽い食器は必須。

フランフランやロフトなどで売ってるようなやつです。

沖縄はフランフランはあるのですがロフトがないので残念。

その代わり、MaxPlusというおしゃれホームセンターがあるので

今度そこで見てみようと思います。

それはトランクの中に入れて、飛行機で持っていく用にする予定。

 

 

2.調理道具

まな板。分厚いものではなくて、できるだけ薄いものを。

これもたぶんトランクに入れていくと思うので。

それから包丁も。

包丁は今使っているものが柄のところにヒビが入っているので

買い直し。

オール金属のものなら、柄が取れる心配もない。

すりおろし器も一つあると便利そう。

お米とぎ用のスティックも今使っているのを新しくして持っていく予定。

貝印 おろし専科 DA-1204

貝印 おろし専科 DA-1204

 

 

 

3.洗濯用品

S字フック、洗濯ネット(無いらしい)、角ハンガーも

新しく買って持っていく予定です。

角ハンガーが無いとか不便きわまりないですからね。

室内用の物干し竿とかもあった方がいいのかな?

 

4.その他

僕のシェーバーの替刃、シェーバーの洗剤、

電動歯ブラシの予備など。

あとは常備薬として使えるクスリ。

解熱剤・消炎剤・胃腸薬などなど。

あとは念のため、僕の喘息の吸入薬。 

 

実はこの辺り、ものすごいネタ振りみたいな感じになるのです。

まぁ、出発間際をお楽しみに。

2015.06.13記す

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ