猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】ねこの風ちゃんの移住に必要なもの。

 


ads by Google

さて、我が家のアイドル、愛猫の風ちゃんですが、

たぶんアルゼンチンに出発する頃は2歳になるころ。

この写真はまだ生後3ヶ月です。

 

風ちゃんを連れて行くのに必要なものも

いくつか用意しないといけないですね。

 

1.キャリー

飛行機に載せられるサイズの、頑丈なキャリー。

バリケンネルとかのやつかな?

早めに飛行機を取らないと、キャリーのサイズは

航空会社によって微妙に違うのです。

中におしっこ用のシートを敷いてあげないとなぁ。 

 

2.ハーネス

ハーネスと紐を付けてキャリーにつないでおこうと思っています。

ちょっとストレスだと思うのですが、

万が一キャリーの扉が開いてしまっても、

キャリーを引きずって逃げることは無さそうなので。

56nyanのハーネスにしようと思っています。

 風ちゃんはMサイズとLサイズの境目くらい・・・

ということで、とりあえずLにしてみて、

大き過ぎたらMを買い直します。

 

早めに買って慣らしてあげないと。

病院に連れて行くのにも使えますしね。

 

 

3.エリザベスカラー

病院でもらったものはあるのですが、

柔らかいエリザベスカラーを買ってあげる予定。

 

 

4.簡易トイレ

我が家のトイレはデカイので、

とりあえずついてすぐに使えるような

折りたたみの簡易トイレを買おうと思います。

ついたらすぐに使えたほうがいいもんね。

風ちゃんはビビリなので、飛行機でおしっこできるか心配なので。

 

 

5.キャットフード

家から送る荷物がいつ頃届くのかわからないので、

数日分のキャットフードは持って行こうと思っています。

まぁ我が家のキャットフードはロイヤルカナンなので

アルゼンチンにも工場があるらしいのですが。

念のため。

 

6.マイクロチップと予防接種

病院でマイクロチップの埋め込みと

狂犬病の予防接種をしてもらわないといけないのです。

あとはノミ取り・虫下しの薬をいくつか買っておきたいなぁ。

 

 

他にもあったらまた書きますね。

 

2015.06.13記す

 

2016年4月7日追記

ちなみに今現在風ちゃんは2歳になりました!

無事にアルゼンチンで僕らと一緒にくらしております。

f:id:neko-bungu:20160408121433j:image

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ